40歳低AMHで自然妊娠→2017年5月出産予定

39歳から二人目不妊の妊活を始めて、現在40歳妊娠中です。不妊クリニックに4ヶ月通いましたが、通院お休み期間に自然妊娠に至る。低AMH0.28でも授かれました。

婦人科診察卒業!次回から妊婦健診だ

本日、またクリニックに行きました
最初行くのが早すぎたからもう気づけば4回目?
順調に9週めのサイズに育っていて
出産予定日が確定し、母子手帳をもらって良いとのお達しがありました。

さっそくきょうもらってきました。
マタニティマークは入ってなかったから
今度、駅でもらおっと。
わたしはつける派。だって気分わるいのを隠したくないし。知らん人の前で見栄をはってもムダ〜。
いやがらせされたら仕方ないけど
わるいことしてないし。

赤さんは2センチだそうな。
心音元気だったわ〜。
次回からUSBメモリを持っていけば記録をくれるらしい。(無料)
サービスいいわ〜〜!!
第一子のときは、USBメモリを買えと言われて産院で買いました。保存料は無料だったけど。
しかも週数はもっと経ってからじゃないとくれなかった気がする。

晴れてニンプ生活になりますな。

しかしツワリがだるい。