40歳低AMHで自然妊娠→2017年5月出産予定

39歳から二人目不妊の妊活を始めて、現在40歳妊娠中です。不妊クリニックに4ヶ月通いましたが、通院お休み期間に自然妊娠に至る。低AMH0.28でも授かれました。

8w2d。高温期維持。通院は来週予定。

8wとゆーことは3ヶ月めにはいったところだそうです。
だるさ、空腹時の気分の悪さ、足のむくみとはニンプっぽくなったなあとおもいます。
もう3回も産婦人科へ行ったのにまだ母子手帳をもらえておらず、次の診察で赤さんがきちんと大きくなっていたら妊婦健診となる予定です。
まだいまは婦人科の診察。

実母には先週打ち明けたけど、主人の母にはまだ言ってない。
母子手帳をもらってから言おうかな、と思っているが明日こどもの通院付き添いで会うので言っちゃおうかな〜。
主人の弟の奥さんが去年7週過ぎあたりに流れてしまったことがあるので慎重になってます。

高齢なのでわたしもいつサヨナラになるかも、とあんしんしてはおれません。
やはり安定期にはいったくらいから実感できるのか……、いや、出てくるまでなにがあるか分からないです。
実際、第一子の息子くんは健康体ではあるけど、生後2ヶ月からいろいろと検査やらで大学病院のお世話になったことだし。

いまは食べたいものを食べて栄養採ってます!
お高い葉酸サプリメントも飲んでます。

食の好みは少し出てきて、肉!食べたい。
トマト、ポテト、めかぶ食べたい。