40歳低AMHで自然妊娠→2017年5月出産予定

39歳から二人目不妊の妊活を始めて、現在40歳妊娠中です。不妊クリニックに4ヶ月通いましたが、通院お休み期間に自然妊娠に至る。低AMH0.28でも授かれました。

Kクリニック 通院6回目 排卵してたかエコー

AIHの二日後、エコーのため受診。
今日は混んでいて1時間以上待ったさ〜。
息子は行きの電車から
かなり寝てくれていたので助かりました。

エコーの結果は
排卵してるだろうけどややビミョーとのこと。。
念のため本日タイミングを持ったほうがよいかもですね、だと。。

いちおうタイミング取るつもりでダンナには連絡してあるが、果たして自然妊娠はかなり確率が低いことがわかった今、タイミングに意味はあるのか…??

ダンナのクルーガーテストの
結果を教えてもらいました。正常率3.5パー。。
4パー以下がOUT!とのことで、
ひっかかってーーらーー。

この日のダンナさんはコンディションがヒジョーに最悪だったので(→先週から土日も出社して夜中まで働いたうえ、夜中2時半に帰宅して翌朝7時に採精したやつ……)、仕方ない気もするが、やはりダンナにもワタシにも不妊要因があったなあ、という感想です。

ワタシのタマゴさんが少なくて→結果的に質が悪く、
ダンナのセーシくんもいいのが少ない。
⇛つまり、いい受精卵ができまへんがな!ということだとおもいます。

とりあえず、AIHにステップアップできているので
次もAIH試してみて、
その次はART、体外受精かな〜〜。

何回やれるかな。
今年いっぱいがんばる??いくらまでやってみる??
ダンナと家族会議しないとね〜。


万が一、今回のAIHが成功してたら、
考えなくてもよいのだけども。


しかし、クリニックに通うのはなかなかくたびれますな。息子連れじゃなきゃラクなんだけど〜。
きょうも通院のあと、ヨーカドーに寄ってオモチャコーナーでひたすら遊ぶ。ワタシは待つだけ。。超つかれる。
電車の乗り換えがどうしても階段しかなくて、階段5箇所くらいを2歳男児とベビーカーを持って移動するのは時間もかかるし、キッツいです。ふう。

ただ、家のすぐそばの産婦人科不妊について診てもらったことがあるが、今思うとアレはちっとも不妊治療じゃないね。単なるエコーチェック。
産婦人科不妊外来を掲げなきゃいいのに!
あの診察で半年以上ムダにしてるね。
不妊専門クリニックで、二人目不妊フロアがあるのは貴重です。当面、ガンバロー!