40歳低AMHで自然妊娠→2017年5月出産予定

39歳から二人目不妊の妊活を始めて、現在40歳妊娠中です。不妊クリニックに4ヶ月通いましたが、通院お休み期間に自然妊娠に至る。低AMH0.28でも授かれました。

AIH後7日目

きょうはD20。

配偶者間人工授精
AIH=Artificial Insemination by Husband
Artificial 人工的な
Insemination 授精
by Husband 配偶者による
エーアイエイチとしか言わないと本来の意味を忘れそうだ。この間、やったんだよなあ。
なんだか呆気なくて実感ないなあ。
もっと早くやればよかったなあ。

息子が産まれてからのアザ治療などの大病院通いで、
専門医のいうことはすごくためになるけど、そうじゃないドクターではまったく時間のムダになるってことを実体験していたつもりでも、イザ自分のことに適用できていないのは成長してない証だよなあ。

去年の夏に行った産婦人科の、しかもやる気ない女医さんの、「基礎体温表もまあまあだし、まだ30代だし、まあそのうち妊娠できるんじゃないですか〜」なんて甘言(?)に釣られて半年以上ムダにしてるよね。
わたしもその女医さんをまったく信用してなかったけど、とりあえずフーナーテストも大丈夫て言ってたし(数値など不明!!どのくらい大丈夫だったんだ!?)毎月自己タイミングしてればどうにかなるだろなんて甘かった。

結果、わたしは卵巣年齢瀕死AMH0.28=46才〜、ダンナは正常精子3.5パーだなんて、サイアクだろ!!

なにを思っても時は戻らないから仕方ないし、いま子連れ通院できているだけ有り難いことだ、と割り切らないとね。

きょう、ひさびさにおりものが少し出てたけど、生理が来る兆候かなあ〜。
ホルモン剤のんでるからか高温期は持続してるけど。