40歳低AMHで自然妊娠→2017年5月出産予定

39歳から二人目不妊の妊活を始めて、現在40歳妊娠中です。不妊クリニックに4ヶ月通いましたが、通院お休み期間に自然妊娠に至る。低AMH0.28でも授かれました。

Kクリニック 通院7回目 採血のみ!

本日、予約目的も“採血のみ”となってましたが、
診察はあるのかな〜とおもてたら
ホントーに血を採られただけでした。
滞在時間30分ほどでおわりました。

採血の検査結果(たぶん排卵してたかどうかのホルモン検査?)は次の診察のときにお知らせします、とのこと。


次の診察は、カラダ次第。

生理が来たら
→来た日から数えてD2〜D4に。

AIHから15日後までに生理がまだ来てなかったら
→妊娠検査薬を使って
→→陽性(!)だったらさらにその1週間後。
→→陰性だったら生理が来るのを待ってD2〜D4に。

う〜む。いつになるのかな。

とにかく予約はネット(スマホ)で
かんたんに取れるから便利だな。
だんだん病院のシステムに慣れてきたよ。

通院も慣れてきたのだが、
いつも息子はベビーカーで連れて行くが、地下鉄の乗り換え駅に使えるエレベータがなく、階段が4ヶ所。
(エレベータまで歩くほうがとっても遠い…)
息子が寝てる時はベビーカーごとヨイショっと持ち上げて移動。(あまりよろしくないが。。)
息子が起きてる時は階段をどうにか歩かせて移動。
どのみちつかれるゼ!

ちなみに一道程にひとりかふたりはベビーカー持ち上げを手伝ってくださる優しい方がいて、ほんとにうれしい。\(^o^)/
わたしも見かけたら手伝うひとになろう!!