40歳低AMHで自然妊娠→2017年5月出産予定

39歳から二人目不妊の妊活を始めて、現在40歳妊娠中です。不妊クリニックに4ヶ月通いましたが、通院お休み期間に自然妊娠に至る。低AMH0.28でも授かれました。

2回目!AIH決行〜!

今回はオットが来院できました!!
ラク〜。

前回はバタバタのなか、
朝 採ったものをタクシーで急いで届けたので、
タクシー予約やら準備、
朝8時に息子2歳と家を出る焦燥感、とで
ヒジョーにくたびれたものです。

今回はオットは先に出て、
一人でクリニックに行って済ませて、
1時間以上遅くにわたしが登場してツマへの施術。
クリニックでの所要時間も
来院してから30分ほどで終了〜〜〜。
前回は2時間以上かかったもんね。

オットの精液検査結果にびっくり(゚д゚)!
前回のより2倍、3倍、、イヤ10倍良い!!
前回、ここ3年くらいで
いちばんの激務をこなしていた時期で
毎夜タクシー帰宅が1週間くらい、
なおかつ土日も潰れてたし。。
くったくたのなか、夜中2時に帰ってきて3時過ぎに寝て翌朝朝 7時の採精って……!
そりゃ検査結果も悪いよね。
今回は濃度10倍!

結果をごろうじろ!


11時20分くらいには終わってしまったので
予てから行こうと思っていた地下鉄博物館へGo!
移動中、息子大グズりで、、ねました。。
フー。
ちかはくには12時半〜15時半まで滞在。
なかなか帰らず、苦労しました。

息子が楽しむために来ていて、
とっても楽しんでいたのだから、
「帰るよ!!!(怒)」
と怒らなくてもいいのにね、わたし。。

反省。。。


慣れてはきたが、息子との電車移動はクタクタになります。地下鉄の乗り換え駅で階段地獄があるのがキツイ。乗り換え300メートルくらい?で階段がえーと4つかな。ごくたまにお手伝いいただけることがあるのがうれしい。が、息子が起きてるときはほぼナシ。
寝ててもベビーカー持って階段昇降キツイし、
起きててもあっちゃこっちゃ行って進まず、とても時間かかるし……。エレベータ様々だな!