40歳低AMHで自然妊娠→2017年5月出産予定

39歳から二人目不妊の妊活を始めて、現在40歳妊娠中です。不妊クリニックに4ヶ月通いましたが、通院お休み期間に自然妊娠に至る。低AMH0.28でも授かれました。

2回目AIH後の診察

D17。AIH後のエコー診察でした。

ウン、左右とも排卵してますね〜。とのこと。
5パーセントくらいは双子の可能性がありますよ。ってさ。

でもまー、右の卵管閉塞だし、
まったく、そうなるとはおもってなくて、
だめだと想定して次周期はいつかな、、と考えているワタクシ。

万万万万が一、そうなってたら、
理想は男女双子だな~。
どうせ二卵性ならそれを期待しちゃうよね。
同性双子でも二卵性って
完全には似てなくて勿体無い気もするし。
まーー戯れ言ですけど。


本日からホルモン剤投薬。
前周期とおんなじ。
ルトラール、プレマリンを12日間飲みまして、
飲み終わった2日後、妊娠検査薬。

陽性なら さらに1週間後に来院、
陰性なら 生理がきたらD2〜D4に来院。

採血でまた金曜に行かねばならん。
通院頻度たかいな〜〜。
そろそろヨーカドー(クリニックそば)飽きてきた。
とはいえ途中駅で降りるなんて大変だしなあ。