40歳低AMHで自然妊娠→2017年5月出産予定

39歳から二人目不妊の妊活を始めて、現在40歳妊娠中です。不妊クリニックに4ヶ月通いましたが、通院お休み期間に自然妊娠に至る。低AMH0.28でも授かれました。

D28。明日でホルモン剤おわり。

ホルモン剤のルトラール、プレマリン
のおかげで安定した高温期、37度周辺をキープ。

今回の判定日は次の月曜、あさって。
う〜ん。アタリの気がしない。

しかしふだんとちがう点もあり。
息子を叱るときに怒鳴ってしまうと、
下腹部、子宮あたりに鈍痛があります。
ちょうど、卵管造影検査で
詰まっていた右側に造影剤を通そうと
入れたときの痛みに似ています。
おなかの中の液体が
子宮内膜を刺激する?ような感覚。

万万が一もしアタリだとしても、
怒鳴るのはよくないよね。
でも一瞬で沸騰して怒鳴っちゃうんだよね……。

とはいえ乳も張ってないし、
やや頭痛ぎみ(生理周辺でよく頭痛)だし、
生理くるのかな〜〜。
来るとおもってたほうが気がラクだから
そうするけど。

AIH 3/1、4/1、とキテるので次も5/1か?あっ、日曜だから5/2かな〜。